わたしのぬま

猫・アイドル・ドール

一週間

タバコを吸うのを止めて一週間

 

まだね【禁煙】と言い切れない自分が居る


一週間経って思った事がある
吸えないストレスを感じるより

メリットが多い

 

*金銭面
一日一箱購入が無くなったので
タバコを買うついでに、コンビニで他の物を買う事が無くなり

お金の減りが遅い

 

*時間の有効化

髪を乾かす時や着替えの時に

匂いを気にして一服してからやろうと言うのが無くなった

 

*規則的な飲食

タバコを吸う為に何か口にする癖があったのが

吸わないので余計な物を口にしなくなった

 

 

大きく感じたのはこの3つ

ストレスを感じずに続いてる要因は
職場が完全禁煙である
家は換気扇の下のみ喫煙可

家族に喫煙者が居ない

 

これは大きい

家に居てもキッチンに行かなければ

吸いたいと言う衝動にかられない

 

キッチンに何かを取りに行って

タバコの事を考えてしまった時は

エア喫煙をして、吸った気になってキッチンを去る

 

ダイエットにも似た感覚なのか?
吸わずに過ごしている自分に酔っている

自分は出来る!凄いと酔いしれて心地いい

単純な性格で良かったわ

 

 

今の所は体重増加や便秘も無いので

このまま過ごして行こうと思う